iPhone7 Plusのケースを購入(3)

購入3個目でやっと求めていたケースに出会えました。新しい携帯を購入すると、たいていいくつかは予想と違って失敗してしまい出費が多くなります。反省…

◎1個目
落下防止に弱いが、薄く軽くきれい。iRingも付く →乾燥手の私には滑りやすかった・・・
エレコム iPhone7 Plus ケース / アイフォン7 プラス シェルカバー サイドメッキ クリア ブラック PM-A16LPVMBK

◎2個目
落下防止に強く、滑りにくい。iRingも付く →大きさ、重量増により持ち手に負担が増・・・
EnacFire iphone7 plus ケース アイフォン7 plus ケース 落下防止 防指紋 超薄 耐衝撃カバー 高品質TPU ケース ブラック 6ケ月保証


◎3個目
落下防止に弱いが、程よく薄く軽く滑りにくい。iRingも付く →携帯性を重視すればこれがベスト!
【Spigen】 iPhone7 Plus ケース, リキッド・クリスタル [ クリア 超薄型 超軽量 ] アイフォン 7 プラス用 カバー (iPhone7 Plus, スペース・クリスタル)

 

広告

iPhone7 Plusのケースを購入(2)

以前、iPhone7 Plusの機種変更と同時に購入したiPhone7 Plusのクリアケースは滑りやすく落としそうなので、あらためて滑りにくそうで、落下防止でも安全そうなケースを探しAmazonで購入しました。

EnacFire iphone7 plus ケース アイフォン7 plus ケース 落下防止 防指紋 超薄 耐衝撃カバー 高品質TPU ケース ブラック 6ケ月保証

感想はリンク先のAmazonレビューを見ていただければと思いますが、予想通り滑りにくく、四隅のエアークッションや高さも程よく良いです。電源ボタン、音量ボタンのクリック感もきちんとあります。

あとはケースをつけることにより全体的に多少大きく感じますが、これはケースをつける上では仕方ないことですね、。

iPhone7 Plusのアクセサリ購入

iPhone6からiPhone7 Plusに機種変更をしました。

本当はスルーしてiPhone8を待つつもりだったのですが、画面を見るのがつらくなってきたのとディスク容量が足りなくなったので予定を変えました。

あわせて購入したアクセサリを紹介します。

液晶保護シートとクリアケース:

AutoGo iPhone 7 Plus ガラスフィルム 日本製素材使用 0.2mm超薄型 iPhone7 Plus シート 硬度9H・気泡ゼロ・撥水性・耐油性 5.5inch対応 iPhone 7Plus 強化ガラスフィルム iPhone7Plus 専用版 

エレコム iPhone7 Plus ケース / アイフォン7 プラス シェルカバー サイドメッキ クリア ブラック PM-A16LPVMBK

関連品数が少ない中で最初に購入装着したものです。いずれも大きな不満はないのですが、唯一このケースだと液晶周りに高さがないのため、下に置いた時に面がべったり付くなーと思いました。

 

できる限り片手操作を継続したかったのでiRingも購入しました。

iRingの貼る位置は、ホーム画面を下げた時に一番左上のアイコンに親指が届くぎりぎりに調整しました。あと文字入力もATOKのキーボード幅寄せ機能を使ってみました。

ご覧の通り4本指の上にiPhoneを載せて入力を支える感じになります。こうしないと片手操作は難しいかと。また(今まで使わなかった筋肉を使うため最初指が痛いです・・・)   img_7302想像はつくかと思いますがiRingをつけることにより、iPhoneを置いた場合は浮き上がりグラグラです。

img_7293

ホーム画面が横モードに対応しています。これは横モード対応アプリ探索をそそりますね。大画面ですから。いい感じです。

Bluetoothヘッドセットを購入|Mpow Cheetah Bluetooth4.1イヤホン スポーツヘッドセット

ウォーキング中に音楽も聴きたくなり、ケーブルが邪魔にならないもので、且つ頭にフィットしそうなものを購入しました。

スッキリ、コンパクトにまとまっている。IMG_5706

操作ボタンは右側のイヤフォンに集中している。下側が充電ポートとボリュームボタン(長押しで曲スキップも可)が配置。IMG_5705

 

上側にはマルチファンクション・ボタン(ペアリング、長押しで電源ON/OFF、短押しで再生/一時停止)IMG_5707

IMG_5708

装着前イメージ。イヤフォンのチップはS,M,Lが1個ずつ同封されています(Mは最初から製品に付いている)IMG_5709

iPhone6と接続して使っていますが、バッテリーの残量がわかるのも素晴らしい(私が通勤に使っている別なBluetoothレシーバは古くて表示されません)

IMG_57144時間使ってみましたが調子はいいです。音も低音が効いて良いです。たまに謎の音切れがありますがすぐ解消します。

この安さでこの質はいいですね。気に入りました。おすすめです。

Mpow Cheetah Bluetooth4.1イヤホン スポーツヘッドセット AptX対応 iPhone&Android スマートフォン用 改良版(ブラック)

太陽光パネルも備えたタフなモバイルバッテリー|SOS20K外観レビュー

kickstartに寄付し、半年経ちやっとSOS20Kが海外から届きました。

「あくまで注文ではなく出資であること」をあとで知ったのでほんとに出荷されるのか若干不安ではありました。

さて・・・まだ使えていないのですが持ってみた感想を写真で紹介します。

印象は「でかい」「厚い」「重い」で見た目はごつく、カッコいいといったところです。

サイズ感はソーラーパネルとiPhone6が同じくらいのため、かなり大きいです
IMG_0117

バックのデザインはタフらしく、アウトドア用といった感じ
IMG_0118.JPG

厚みもそれなりあります。iPhone6の3枚分はあるのではないでしょうか
IMG_0119

太陽光にあたっている時は自動でソーラー充電をします。充電している時はグリーンランプが灯るので、ステータスがわかりやすいです。ただ屋内での充電の場合で、レースカーテン越しの日差しでは充電されないようです。IMG_5060

ウェブでの説明を見るに気になる所要時間は(電池容量20,000mAhに対して)以下の通り
・太陽光エネルギーでのフル充電:約58時間
・マイクロUSBでのフル充電:約10時間

iPhone6への充電は約4~6時間

毎日使うのではなく、電源が無い環境に行く時のお供で使うのにあっているのではと思います。

最後に付属のカラビナを注文できなかったので、アウトドアショップから買ってきてつけました。どうも細いタイプを選ばないと穴が通せないことが判明。
IMG_5069

 

Apple純正のiPhone6シリコンケースを購入

2015年9月29日追記

Apple Storeにある「iPhone6s向け純正シリコンケース」もiPhone6と互換あります。

=============

以前紹介した高品質のiPhone6バンパーは衝撃吸収、デザインともにとても印象が良かったのですが、いざ1週間iPhone6で使ってみたところ、幅広さと外枠のアルミが滑りやすさを助長してしまい、総合的に操作しづらいことがわかったので(あくまで片手操作が多い私個人の感想です)AppsStoreにある純正のシリコンケース(ブラック)を購入することにしました。

シリコン製はiPhone3GS時代に別メーカーのを利用したことがあり、滑りにくいメリットとともに、ポケットに入れる際の引っ掛かりや、毛屑がつきやすいデメリットがあることがわかり、それ以来避けていたのですが、今回Appleから購入したものは、ほどよくサラサラしており、デメリットもかなり軽減して作られているのがわかりました。
グリップ感もiPhone3GSを思い出してしまいそうな厚みと丸みで悪くなく、横幅も抑えられたので操作がしやすくなりました。

しいて欲をいえば、もう少しブラック色を強めにしてほしいのですが、そこはシリコンなので妥協しています。ブラック色が強いのが好きな方は、同じく販売しているラバー系を検討されるのも良いかもしれません。

これにてひとつ予備出費してしまったわけですが、やはり買って使ってみないとわからない部分なのでその辺には目をつぶりたいと思います。